[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
花粉症
春って花粉症でさえなければ、すごくいい季節なんだけどな~って毎年思います晴れた日なんてすごく気持ちが良いし、お出かけしたいって思いますが、症状が辛いときは何だかやる気が出なくなったりして花粉症治る薬が欲しいものです。



でも、今年はなんだか例年より症状が軽くて、自分でもビックリしています。
『な、何故なんだ?』


それはたぶん『ヨーグルト!』



去年秋ごろに、アレルギーにはヨーグルトがいいとテレビで観てから、ほぼ毎日食べるようにしていたんです。ヨーグルトでもいろいろ種類があって、悩みましたが、私は免疫力アップにもいいらしいという『R-1 ヨーグルト』をずっと食べ続けています。


おそらくその効果でしょうか?あきらかに症状が軽くって嬉しい限りですいつも目も腫れたり、お肌もかゆくなったりして、女性ですし、すごく嫌だな~って思っていたんです。それが今年は目も腫れず、お肌も今のとこ大丈夫。



去年秋からヨーグルトを食べ続け、ほんとによかった!!
花粉症の症状が出る前からヨーグルトを食べておくと良いみたいです。ヨーグルトを毎日食べるのも大変なので、私は飲むドリンクタイプのを購入しています。これだと忙しい朝でもグイッと飲めます


花粉症の方に、ヨーグルトおすすめです
[2014/04/05 14:19] ひとりごと | コメント(0) | @
餃子
三連休も今日が最終日
お墓参りにいったりお買い物したりお休みって過ぎるのはやいなぁ~



ここ最近の撮りためていた写真を整理してたら、数年前の写真なんかも引っ張り出しちゃって



旦那ちゃんと同時に『この頃は痩せてたね~』って
た・確かに・・・・
二人とも、年とともに体重増加してます
最近の自分の写真を観て、ダイエット再開を決めた私でした



ダイエットしてても美味しいものは食べたい!
餃子が食べたくなり、旦那ちゃんと皮から手作りしてみました



皮って粉を練って丸めて伸ばして~って簡単に出来ると思ってましたが、意外と難しかったです。まずきれいな丸に伸ばせない・・・。生地の厚さも、大きさもばらばらになっちゃいました。
途中で、やっぱりスーパーで買えばよかったってちょっと思いました



そして餃子の餡は、キャベツとにらをたっぷりいれて、ひき肉は少なめにカロリーカットなかにチーズを入れたのも作ってみました。


何だかんだ、作り始めて二時間後、餃子が完成
お味はもちろん

『美味でござる~』


ふたりしてたらふく食べちゃいました・・・。
ダイエットは来週からにします
[2014/03/23 15:56] 料理・ごはん | コメント(0) | @
ホワイトデー
今日はホワイトデー


会社に到着するやいなや、バレンタインのお返しだと皆様からいろいろ頂きました。チョコやら、クッキーやらしばらくおやつに困らなそうですありがとうございます


旦那ちゃんからはというと・・・・
今日は出張で帰ってこないので、朝に今日はホワイトデーだよって、手を差し出してバレンタインデーのお返しをちょうだい!とアピールしてみたところ・・・・



『何もないよ~』とのこと・・・。



旦那ちゃんいわく、いつも仕事帰りにお土産買ってきてるし~、形あるものより、形ないものでもいいでしょ~っていいながら、肩もみしてくれました



確かに、肩もんでもらったりマッサージしてもらった方が私はうれしい


っていうか、今年のバレンタインデーは、チョコマフィンを作ったんですが、旦那ちゃんがたまたま早く帰ってきちゃって、一緒に作ったんだったマフィンを焼いて、かわいくデコるのってセンスがとわれて意外と難しかったです。二人して、あーでもないこーでもないって、デコるの楽しかった


だから、お返しちょうだいって言うのはなしでしたね~
旦那ちゃん、気づいてないのかな





[2014/03/14 21:37] ひとりごと | コメント(0) | @
いい買い物
一昨日は気温が4月並みのあたたかさでした。東北も春は間近だな~なんて思っていたら、今日はまた冬に戻り寒い明日の天気はみぞれが降るみたい・・・。



まだ寒さは続きそうですが、髪の毛を春色カラーにしたくって髪を切りに行ってきました。いつも髪を切ってくれる担当の方のお勧めの新色の春カラーってのにしてもらいました仕上がりもいい感じでいい気分転換になりました



最近良い買い物したなーって思ったもの
それは『エコバック』


雑貨と文房具をおいているお店(店名忘れた・・・。)でたまたま見つけたんです。あ~エコバック置いてるなって、手にとって見ると、バックの生地はなんとパラシュートやテントに使われている生地とのこと。っていうことは丈夫だろうし、たくさん入る大きさだったので迷わず購入

そのブランドは『BAGGU(バッグ)』というらしい。西海岸セレブも使用しているらしいです。実際使用してみても買って正解思っていたよりたくさん入るし、生地も丈夫だし、おすすめです
[2014/03/01 22:08] 雑貨 | コメント(0) | @
めでたいこと続き
何だか最近わたしのまわりにめでたいことが続いています子供が産まれた人もいれば、今月入籍するっていう人もいるし、来月に結婚式を挙げる人もいます。そして結婚を決めたっていう人も



何だか私まで幸せな気分になってきちゃいます



この勢いで、どうか私に
も幸せが舞い込んできますよーに
な~んてね~




そういえば、結婚するときいろいろ悩んだり考えたりしましたね。親のこと、仕事のこと、嫁になるってこと、苗字時変わるの嫌だな~とか、その他もろもろ。



結婚っていうことが決まってから、旦那ちゃんと意見がぶつかったりしてケンカしたりもしました。それまではあまりケンカってしたことなかったんです。そうやってお互いの気持ちを知っていったり・・・まぁ時には、ほんとに頭にくるってわかりあえないって思ってしまったりもしますが


っていうか、結婚前、旦那ちゃんと付き合うかどうかもかなり悩んだりしてた~友人だった旦那ちゃんに、付き合ってと言われ、自分の気持ちがよく分からず・・・みたいなことがありました今となってはいい思い出ですが



なんだか懐かしくなってきました~
明日はバレンタインデー
たっぷり愛情こめて今年はチョコマフィンをかわいくデコって渡したいと思いまーす


今ブログ中に旦那ちゃんから電話が・・・
仕事の合間に電話してくれたもよう・・・
まだ仕事終わらないみたい


そうやって、私のこと気にかけて頂いていつもありがとねー



[2014/02/13 21:26] ひとりごと | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
